カゴヤ・ジャパンの評価とまとめ

カゴヤ・ジャパンは京都に本社をおく老舗のレンタルサーバー会社です。
ここの良いところはWEBサーバーとメールサーバーが別なので、サイト容量に影響されずにメールが使えることです。
また専用サーバーも安く借りられるので複数サイト設置だけでなく、データ置き場にも使えるということです。


カゴヤ・ジャパン機能一覧

価格は税抜き

S10 S20 S30
初期費用 無料 3,000円 3,000円
月額料金 800円 1,600円 2,400円
HDD 100GB 200GB 300GB
転送量 120GB/日 160GB/日 200GB/日
メール × 100GB 100GB
データベース 700円/GB 10GB 20GB
メールアカウント 無制限 無制限
独自ドメイン 1個無料 1個無料 1個無料
再販

S10は価格は安いけれどメールの領域がないので、メールが使えないから独自ドメインメールを使いたい方はS20が良いかと思います。
転送量も160GB/日ですので、多少アクセスが多くても表示が遅くなることはあまりありません。
データベースは個数ではなく、容量のようですので、何個入れても問題ありません。
独自ドメインが1個無料でついてくるので、お得ですね。

安定の稼働率と老舗ならではの高速ネットワーク

カゴヤの稼働率は99.999%を誇ります。また国内自社サーバーで24時間有人監視を長年誇っています。
メールサーバーをWBサーバーを別にしていることで、障害発生時にもメールに影響がないので安心です。
高稼働率で月額840円から使えるサーバーはなかなかありません。
X20で100GBもメール領域があるレンタルサーバーを他には知りません、と言っていいくらいです。
このメール領域を別立てすることで、安定した稼働率を生み出しているひとつともいえるのでしょう。
稼働率99.999% レンタルサーバー顧客満足度No1

学校関係者ならもっとお得なアカデミックプラン

カゴヤの面白いところはアカデミックプランが存在することです。
学校等の教育研究機関であれば共用サーバーのS10クラスを基本料金、月額料金共に無料で使えるのです。
学校の研究機関やゼミ、大学の学園祭などで利用しているところもあります。
アカデミックプランがあるレンタルサーバー会社はそうそうにないので、これも面白いところです。

これは会社全体が社会域貢献をしている証拠ですね。
もともとカゴヤ・ジャパンはお茶摘みの会社でしたがその当時の創業者が社会貢献に熱心だったとか、、、そういった由縁もあるのでしょう。

サポート充実、支払いもラクチン

比較的格安のサーバー会社ですが、電話サポートがあります。
しかも電話サポートが繋がりやすいです。私もカゴヤのサーバーを使っていますが、わからないところがあるとすぐ電話するんです。
結構繋がります(笑)そして丁寧に納得の行くまで付き合ってくれます。
サーバー会社で電話さが繋がりやすいところは初めてです。

支払いはクレジットカードと口座振替(引き落とし)があるのが特徴です。
普通レンタルサーバー会社は振込かクレジットカード払いが多いですよね。
引き落としをしてくれる会社も珍しいです。
要はこちらが手数料を払わなくても支払えるというところが一番の利点です。
なんて太っ腹な会社!!と今でも思っています。
これも社会貢献??



カゴヤ・ジャパンの評価とまとめ

デメリット

ドメインが無料といっても1年目だけなので、次年度からは5,400円かかります。
これは他のドメイン業者に別で契約することも可能なので、そこは回避できます。
またバックアップサービス等も無料ですが、10GBまでなので少し少ない気がします。
バックアップサービスを使いたい方は多少のコストは考えておかなくてはならないと思います。

メリット

最大のメリットはメールサーバー大容量、WEBサーバーも大容量というところです。
そして国内自社サーバーで安心の稼働率でしょうか。
もともとカゴヤさんのユーザーはそんなに多くはないので、各サーバーごとの割り当ても比較的余裕があるのではないでしょうか。
さらに電話サポートがついているところや、口座振替での支払いができるところがユーザーに優しいサーバー会社と言えるでしょう。
申し込みはオンラインで5分ででき、2週間の無料期間もついています。
詳細はこちらカゴヤのレンタルサーバー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA