もう個人だけのサーバーじゃない| 法人にも強くなったロリポップ

ロリポって初心者や個人向けのサーバーでしょ?よく言われます。
確かにロリポ自体は初心者でも簡単に運用できるサーバーとして方針を打ち出してきました。
しかし、2015年からビジネスプランの強化を図り、エンタープライズプランへ変更。
サーバーも最新スペックを用意して、法人でも十分対応できるレンタルサーバーとして進化を遂げているのです。



エンタープライズプランとは

エンタープライズプランの機能概要は以下の通りです。

初期費用 3,000円
月額費用 2,000円~
HDD容量 400GB
転送量 無制限
共有SSL
マルチドメイン 無制限
サブドメイン ドメインごとに500個
データベース(MySQL) 100個
簡単インストール WordPress
EC-CUBE
baserCMS
7世代バックアップ 無料
メールサポート
電話サポート
チャットサポート
メールアドレス 無制限
cron 10(1分ごと)
商用利用
法人契約
再販
SSH
PHP モジュール版・CGI版

その他、webメール、脆弱性対策(WAF)など標準の機能は共通で使えます。
エンタープライズプラン 詳細はこちら



何でも無制限 安定したスペックを提供するサーバー

エンタープライズプランはロリポップの最高峰で、常に新しいスペックを提供しています。
spec
稼働率99.99%を誇るロリポップは国内最大の規模の国内データセンターで、24時間有人監視されています。
また、転送量が無制限というのも特徴。転送量に制限があると大規模なサイトを作る際に気になります。多少アクセスが多くなってもこれなら安心ですよね。

エンタープライズプランは1つのサーバーに入れる人数を大幅に減らして快適なサーバーを提供しているようです。

メールアドレスはもちろん、マルチドメインも無制限。
それにエンタープライズプランならではの特典が2つあります。
マンツーマンでの電話サポートがついている上に、他のプランでは有料だった7世代バックアップが無料で使えるんです。
7世代バックアップについてはこちら↓

ヤバイ!データが紛失!!|手数料不要な7世代バックアップ

WordPressはスタンダードプランでも提供している高速化を図るモジュール版PHPを使うことができます。モジュール版PHPは通常のCGI版PHPと違い、余分なプロセスを立ち上げることがないので、CGI版に比べてかなり速度が早いのが特徴です。

エンタープライズプランは法人だけ?

エンタープライズプランは法人をターゲットにしたプランですが、個人でも使うことができます。

月額2,000円はこれまでのロリポユーザーから比べるとかなり高いイメージがします。
でも、アフィリエイトサイトを展開する場合やショップサイトでサテライトサイト等を複数使う場合、また画像投稿サイトを作りたい場合等は結局エンタープライズプランを申し込んでおくほうが安心です。
最初は1つ2つのサイトだけでいいと思っていても、慣れてくるとたくさんサイトを作りたいものです。
WordPressを利用していたら、あっという間にサイトが作れちゃいますので、色々なジャンルでサイト運用をするアフィリエイターさんにはもってこいかもしれませんね。

その上丁寧な電話サポートもついていて、バックアップも行えるとなると、おつりが来そうな勢いです。
法人だけでなく、個人でも快適なサーバーをお求めの方は検討の余地はあると思いますよ。



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加